ふぇいりゃ!

英語表記だとFailure。失敗、という意味です。

人外愛流のお話。 <羨望2>

悲鳴の主はほんの少しの恐怖と羨望の眼差しを向けてきた。

「あの・・・あな、たは?」

「人に聞く前に自分が名乗りなさいな?」

ありきたりな台詞を吐く。
・・・別に、興味なんてないけど。


「あっ・・・すみません!僕はシュウっていいます。えと、あなたは?」

律儀に自己紹介するシュウ。
思わず笑ってしまう。

「わたしはデルタガ・ベルアイル。・・・いわゆる悪魔よ。」

こいつにさっさと居なくなってほしくて。
"悪魔"と名乗る。

しかし、シュウは瞳を輝かせる。
まるで憧れの人物に対面した時のように。


・・・なんだこいつは。


「ところで、シュウ。あんた、早く視界から消えてくれる?」

中途半端な覚悟でわたしに関わらないで欲しいんだ。
結局皆、化け物と罵ってわたしに武器を向けてくる。


「目障りなの。」


そう言うと、シュウは悲しそうな表情をした。
それを見てわたしはこいつは変わり者だと判断する。
そして、くるりとわたしと逆方向を向いた。


「あの、ベルアイルさん。」

そこでくるりとシュウが振り返る。



「今日は拒否されちゃったので帰りますが・・・また明日、会ってくれますか?」



・・・本当に変わり者のようだ。




To Be Continued...